お知らせ

カテゴリーを選択してください
住所

〒730-0021 Hiroshima, Naka Ward, Ebisucho, 4−26 オーシャンビュー ビル 3F

営業時間

月〜金: 12:00 -21:00
土: 10:00-18:00
日:16:00-20:00

使えたらかっこいい、今日の【1分英会話フレーズ】:cost me an arm and a leg

英語勉強の中でも、もっとも難しいと言われているのが、実は、「日常英会話」をマスターすることです。なぜなら、日常英会話には、予想のできない返事など言い回しが多いからです。

例えば、「it’s raining cats and dogs」です。お聞きしたとこある人であれば、「土砂降りだね」っと理解できますが、初耳の場合、「なぜ、この外国人は、の話をしてるのだろう?」と頭をかしげると思います。

LEGG英会話教室 広島・子供英会話

一方、ビジネス英会話では、「正解な回答」が求められるからです。

 

例えば、社内でのビジネス英会話…..

 

A: Where is the file for XYZ?

XYZ社のファイルはどこ?

B: It’s over there by the printer.

プリンターの側にあります。

LEGG英会話教室 広島・子供英会話

 

今日は、ネイティブが自然と使うフレーズを紹介したいと思います。ビジネス英会話のシーンでも役に立つフレーズですので、是非、使って見てください!

使えたらかっこいい、今日の【1分英会話フレーズ】

“Cost me an arm and a leg”

どういう意味でしょう?

◆ Arm:腕

◆ Leg : 脚

◆ Cost  Me : 私に費用が・・・・?

腕と脚の費用が私にかかった!

 

なるほど、全身手術をするときのフレーズですね。。。

 

っと、思ってますよね?

 

正解は、「高くついた」って意味です。

 

友達、同僚と面白い話しをしているときになどに使うことが可能です。

 

【プチ情報】

◆プチ情報①

当時、写真がなかったジョージワシントン時代(1700年代)は、お金にある人はpaintingを描いてもらってましたが、通常は肩より上で、腕や脚のついた全身を描いてもらうには、かなりのコストだったようです。全身像を描いてもらうということは、それだけお金がありますという、プチ自慢だったようです

プチ情報②

第一次、二次世界大戦の時に兵士が腕を脚を失って帰省したとこからうまれたフレーズです。

 

 

【使い方】

#1  

A: wow! That’s a really nice car!

ワオ!すごい車ですね!

B: yeah…….it cost me an arm and a leg though.

うん、でも、まぁまぁ高かったんだよね

 

友達や同僚にお願いごとされた時にも自然と使える英会話フレーズです

 

#2

A: hey can you do me a favor?

ね、お願い事があるんだけどいい?

B: Yeah, sure! Buts it’s going to cost you an arm and a leg

いいけど、高〜つくよ!

このように使えます!

【LEGG英会話教室 広島・子供英会話】について

“広島市中区にある,英会話教室です。英会話教室名のLEGGとは、Learn.English.Go.Globalと『英語を学んで世界に羽ばたこう!』という意味です。英語を身につけてグローバルな人材を目指して頂きたいと思い、LEGG という名前をつけました。
LEGG英会話教室 広島・子供英会話では、幼児から大人まで対応してます。
英会話が初めてな、お子様では、英語の基礎である、フォニックスからスタート!フォニックスが出来ることによってのメリットを必ずお見せいたします。
フォニックスでレベルアップをすると、沢山の本が読めるようになってきます。読むことによって習得できる新しい英単語や文法は限りなくあります!レッグでは、このように、英語を身につけていきます。
お子様向けの、カリキュラム付き英会話コースでは、英検で求められるフレーズや、単語を混ぜたLEGG独自のカリキュラムを用意させて頂いてます。文法を書いて覚えるのではなく、会話にして自然と覚えるスタイルです!他にもお子さんのスキル、レベルと目標に合わせたコースがありますので、
ぜひ、体験にお越しください!

大人英会話では、『楽しくネイティブと英会話!』だけではなく、共に目標を明確にし、LEGG独自のカリキュラムと共に講師と成長します!毎レッスン後には、先生からフィードバックを頂くこともできます!
一般日常英会話の他に、ビジネス英会話のサポートもしております。転職や社内でのキャリアアップのお考えの方には、LEGGのキャリアアップコースをおすすめしてます。TOEICのサポートも含まれてますので、ぜひ、一度ご相談くださいませ。

指導は米国、豪州や英国からの経験豊かなネイティブ教師陣が担当し、バイリンガルの教師も在籍しています。レッスンの中で分からない部分があれば日本語で丁寧に説明も出来ますので、安心して受講して頂けます。

自由予約制(固定予約も可能)と独自の予約システムで、仕事の都合や学校の行事などで忙しく、毎週決まった時間に通うのが難しい方でも確実にレッスンを受けて頂くための工夫を行っています。無料での体験教室も随時開催していますので、はじめて英会話に触れる方や教室の雰囲気を知りたい方もご安心ください。スタートにあたって、入会金や教材費用はかからないので、はじめやすく長く通いやすい料金プランを設定しています。「英会話を身に付けて色々なことにチャレンジしてみたい!」「友達と楽しく英会話教室に通いたい!」「英語を学ぶだけでなく話せるようになりたい!」という方は、ぜひLEGG英会話教室までお問い合わせください。”

お問い合わせの際、お名前、年齢、興味のあるコースと連絡先を含んだメールをお願い致します。

お電話でのお問い合わせ:TEL:082-567-5618
受付時間 11:00~20:00
メールでのお問い合わせ

カテゴリーを選択してください
住所

〒730-0021 Hiroshima, Naka Ward, Ebisucho, 4−26 オーシャンビュー ビル 3F

営業時間

月〜金: 12:00 -21:00
土: 10:00-18:00
日:16:00-20:00